かみとまゆ女社長40代ラストイヤー:実録★プランクチャレンジその5!!完結編_見えないチカラ

データ :1969年1月29日生まれ、49才、女性、身長168cm。

体重や体脂肪率・画像等、

修正なく経過報告します。

49才の決して美しくはない

画像もありますので、

閲覧は自己責任でお願いします

ww

初回レポート(8/23初日~9/4・13日目)はこちら

第2回レポート(8/23初日~9/6・15日目)はこちら

第3回レポート(8/23初日~9/11・20日目)はこちら

第4回レポート(8/23初日~9/16・25日目)はこちら

今回は、ついにチャレンジ終了の結果報告をします。

 

副題が、B‘zさんの往年の名曲のようになってしまいました。
ファンの皆さますみません。

でも冗談ではなく、チカラとなったのです。
皆さまから頂く、励ましの声が。

 

直接の応援はもちろんのこと、
かみとまゆ関係者へ「読んでますよ。代表の方、がんばってますね」 とお声をかけてくださったり。
HP上でたくさんの方が『いいね!』を押してくださったり・・・。

(ふだんの私は記事を読んでも『いいね!』を意識していませんでした。でも投稿者にとって、すごく励みになる素晴らしい文化ですね。これからは忘れずに押そうと反省しました)

 

 

正直なところ、プランクタイムが2分を過ぎてくると、始めるまでに葛藤があります。
全くやる気がでません。本当にしんどいのです。

 

そういった時にHPで『いいね!』が増えているのを見かけると、なぜだかヨガマットに向かい体勢を整えることができました。

私にとって、いいね=応援 に他ならなかったのです。

心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

それではチャレンジを終えた今、開始時の疑問等々の答え(あくまでも主観)をまとめます。

 

①本当にわずか1ヶ月で、期待するほどの効果がでるのか?
また、1ヶ月後に5分間の姿勢維持が出来るようになるのか?

期待の大きさにもよりますが、効果大!!と言えます。

体重よりも、身体のラインがふた周りどころか、み周りは変化しました。
4ヶ月前に購入したスカートをお直しに出したほうがいいのでは?と友人に言われたくらいです。

しかし・・・5分間なんて絶対に!!無理です!!!!

できるようになった方、いらっしゃるんですかね?
女性はもちろん、男性でも厳しいと思います。

元から筋トレをされている方しか無理なのではないでしょうか?

タイミングよく、講師の木梨(男性)がプランクチャレンジ中(18日目)なので、報告を楽しみにしているところです。

ちなみに私は、3分30秒が限界でした。

 

 

②ほとんどのBefore・After写真が、開始時と終了時のものしかない
(→途中経過と日付がないので、何とでも操作・修正ができるのでは??そして1ヶ月後は男女ともモデルのように美しい写真ばかりである)

⇒ これは、今までの経緯と後で載せる画像が証明しています。

1ヶ月でスタイル抜群になんて、なれるわけがありませんでした。
モデルさんのように、美しさを売りにされている人の覚悟と努力がどれほどのものか、身をもって実感しました。

あの人達はキレイにするのが当たり前だから、ジムに行ったりエステに行ったりして優雅だわ・・・などと思っていたあの頃の私。愚かでした。

 

 

③老若男女、全て同じチャレンジである
(→若い人や男性は出来るかもしれないが、アラフィフ女性でも有効なのか不明)

チャレンジできます。有効です。

でも、プランクタイムは進行表の秒数どおりに出来ないと思います。無理に時間を延ばすと体勢が崩れます。
その状態のプランクでは身体のどこかを痛めてしまうようです。

初回のレポートでリンクを貼ったプランクチャレンジ(引用:株式会社ラックス『Fungoal』様)は、説明がとても良心的です。

いわく『60秒を超え100秒になるとキツイです。そういうときは、「トータルで○秒」と分割してハードルを下げましょう』
『挫折するくらいなら、時間を増やさず、継続するほうを選んで』
『5秒増やしていって、最終的に3分だったとしても、効果が半減するわけではありません』

と書かれています。

これはとても参考になりましたし、それでいいんだ!と勇気づけられました。

 

 

④具体的に身長・体重・体脂肪率etcを公表している記事がなく(私が見つけられなかっただけかも知れませんが)効果の是非がわからない

結局、公表している記事は見つけられませんでした。

それどころか『プランク アラフィフ 女性』と検索してみると、かみとまゆのコラムが出てきます。笑 (2018.9.22現在)

皆さまのおかげです。ありがとうございます。

 

 

それでは、恒例の画像公開です。
最終の経過表

最終日の画像です。
(2018/9/21撮影)↓↓↓

最終日の体型画像です。
(2018/9/21撮影)↓↓↓
  

初日と比べてみます。
先ずは正面。(初日8/23→9/21)
 

横から。(初日8/23→9/21)
 

痩せたというより、筋肉質になったという印象ですね。
※画像の色が違いますが、撮影した9/21は天気が雨で自然光での撮影ができませんでした。
加工はしていません!!

 

目標体重53.6kgには300g届きませんでした。

でも、体脂肪率が驚きの22.1%。
開始時が24.5%、目標が22.5%~23.5%ですから上出来です。

 

そしてプランクチャレンジにより手に入れたこの元気な身体で、
全国の皆さまへ立体造形眉カットをお届けするべく飛び回りたいと思っています。

 

『かみとまゆ女社長40代ラストイヤー:実録★プランクチャレンジ始めました!!』シリーズはこれで終わりですが、かみとまゆの活動はこれからも続きます。

 

一般のお客様に綺麗のヒントや、美容師の皆さまへのブランドづくりのアイデアをまとめた日々のコラム。

また次の企画も検討していますので、ここまで読んでくださった皆さま、

これからもどうぞよろしくお願い致します。