かみとまゆ女社長40代ラストイヤー:実録★プランクチャレンジその3!!_お酒を飲んでもいいんです!

データ :1969年1月29日生まれ、49才、女性、身長168cm。

体重や体脂肪率・画像等、

修正なく経過報告します。

49才の決して美しくはない

画像もありますので、

閲覧は自己責任でお願いします

ww

 

前々回レポート(8/23初日~9/4・13日目)はこちら

前回レポート(8/23初日~9/6・15日目)はこちら

今回は、前回より5日後の9/11現在・20日目までの経過を報告します。

 

 

 

前回から今回までの5日間で何よりも恐ろしかったのは、
9/7(金)・9/8(土)・9/9(日)の3連チャンの会食。
大人ですから、もちろんお酒を嗜みます。
そして飲める人だけ集まったので、もちろん嗜みすぎます。

羨ましいことにおつまみ無しで延々と飲める方もいらっしゃいますが、
私は無理なのです。

美味しいお料理をいただくと美味しいお酒が飲みたくなり、
美味しいお酒をいただくと美味しいお料理が欲しくなる。

その内、満腹中枢が役割を放棄しだして「あとよろしく」と、意思の力に任されます。
が、未だ欲望に打ち勝った例がありません。

そんな過去の私と、今の私で大きく異なる点。

そうです。
プランクチャレンジ実践中なことです!!

 

 

前々回のレポートでプランクチャレンジの疑問点をあげていました。
『① 本当にわずか1ヶ月で、期待するほどの効果がでるのか?
また、1ヶ月後に5分間の姿勢維持が出来るようになるのか?』というものです。

 

効果・・・あります。

先ず、お酒に強くなりました。

(えっ!そこ??と思わないでください。二日酔い無しで翌日の朝から普通に動ける喜びったらありません)

体内では確実に代謝が上がってきているのだと思います。

 

 

そして体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル等々が増大し、ずるずると後を引いて結局ちょっと太ってしまった…
ということがありません。

もとに戻ってくるのが早いのです。

 

戻すのに5日間くらいは必要かしら・・・1週間かかるかしら・・・
と不安だったのですが、わずか2日で戻りました。

 

 

実際、ご覧いただいた方が早いですね。途中経過↓↓


9/7(金)・9/8(土)・9/9(日)の3連チャンの会食でしたので
当然、9/10(月)の数値が全てにおいて好ましくない結果です。
でも、本日9/11(火)には確実に戻ってきています。

また、9/8(土)の数値は前日の金曜日の会食(飲み)の影響を全くと言っていいほど受けていません
1日くらいの無茶だったら、体内で処理できるくらいの体力と代謝力が備わってきたようです。

 

※もうひとつの疑問『1ヶ月後に5分間の姿勢維持が出来るようになるのか?』については、
もう少しお待ちくださいませ。今のところはチャレンジ通りに進んでいます。

 

 

さて、そろそろ画像報告とまいります。
画像を見たくない方はいつもの通り、ここでBACKしてくださいね。

 

 

 

20日目の画像です。(2018/9/11撮影)↓↓↓

 

20日目の体型画像です。
(2018/9/11撮影)↓↓↓
    

う~ん。。。どうでしょう?
前進もしていませんが、戻ってもいない。
現状維持といった感じでしょうか。

 

では、初日(8/23)と比べてみましょう。先ずは正面
  

そして横から
  

こう比べてみると、ウエストから腰にかけてのラインの丸みがマシになってきたようです。

 

 

次回は、9/16(日)に更新の予定です。

皆さまに記事を読んでいただくことが励みになっています。

今回もありがとうございました。