かみとまゆ代表が思う、コンサルとは。

皆さまは、コンサルタントに依頼して経営改善に取り組まれたことはありますか?

私見ですが私は、『コンサルタントと依頼主は親子関係』だと思っています。
と言うと、「親がコンサルで、子が依頼主」と思われがちですが、逆です。

「子がコンサル」なのです。

子供が成人して、社会人として様々な経験を積み、親にアドバイスできるくらいに成長する。
今までの恩返しがしたい、もっと良い思いをして欲しい、楽をしてもらいたいといった、愛情を伴った親孝行という名のアドバイス。

私たちは、美容業界に育ててもらいました。

たくさんの愛すべき同僚や先輩、そして素晴らしい経営者の方々と出会いました。

厳しく叱責されたり、社会人としての在り様を導いてくれたり、暖かく見守ってもらったり。

やっと、やっとです。

親である美容業界にちょっとは恩返しができるようになってきました。

親への尊敬と感謝の念は忘れるはずもなく、親孝行できるようになってきました。

それが、馬鹿みたいに美容業界と美容師さんが大好きな、
かみとまゆのコンサルティング/ブランディングです。

・他の美容室と自店はどう違うのか?
・サロンの魅力を伝えるにはどうすれば良いのか?
・遠くからでも集客する方法は?
・地方でリクルートに困らないノウハウは?

様々なテーマのご相談を頂いております。

ちなみに、私たちは自社のコンサルティング/ブランディングを別の会社に頼んでいます。
そしてその会社も、自社のブランディングは他の会社に頼んだそうです。
人は自分の顔を、鏡無しで見ることができないように、自社の事は他社がいないと見えません。

皆さまがコンサルティング/ブランディングを考えられる時、このコラムを思い出して頂けたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

 

ご相談は(当たり前ですが)無料なのでお気軽にお問い合わせください・・・というのは、ハードルが高いことと思います。
何かを他社に依頼する時『先ずはお気軽に相談を』と、どのような業種のサイトにも書かれていますが、それに躊躇してしまうのは、誰でも経験のあることです。私たちもそうです。
(もちろん、お問い合わせくださるととても嬉しいのですが…)

ですので、先ずはこちらで私たちの想いをご覧ください。
次にデモンストレーションセミナーでお伝えしたいことで、その様子などをご覧ください。
そして私たちのメインコンテンツ『人生を変える眉カット:立体造形眉カット』についてご確認ください。

その上で興味を持ってくださったら、お問い合わせくださいませ。
私たちはその勇気をリスペクトします。

どうか皆さまの一助になれますように・・・
いつかお会いできる日を楽しみにしています。